PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【あぐかる】PWI編アフレコ第1回目! 2014.06.03

5月23日、都内某所にて「あぐかる PLAY WITH IBARAKI編」の第1回目のアフレコが行われました。

▽他の収録スケジュールは極秘!
CN_140603_03

集まったのはメインキャラクターの声優さん6人とゲストキャラの声優さん。
めろりん役の坂口大助さんは残念ながら別の日の収録となりましたが、さなえちゃん、いなほちゃん、ごじゃっぺブラザーズ+ごじゃっぺメカの面々がスタジオ内を盛り上げてくれました。

▽前列、手前からいなほ役の原田ひとみさん、さなえ役の山本小百合さん、ごじゃっぺメカ役の森田則昭さん。
CN_140603_01

「第1話つくば市筑波山」の収録では口上師役として坂本頼光さんが登場。
活動弁士(無声映画の弁士)としても活躍している頼光さん。ガマの口上をつかえることなく読み上げる声に思わず聞き惚れてしまいました。
堂々とした口上は6月6日公開のアニメ本編で是非お聞きくださいね。

▽ガラスの向こうには芦名監督と音響監督の山田陽さんが。真剣な眼差しです。
CN_140603_02

この日はつくば市の他、全部で4つの市町村の収録を行いました。
第1話つくば市筑波山の公開は6月6日(金)!
ニコニコ動画のあぐかるチャンネルで配信いたします。
このサイトのTOPページでももちろんご覧いただけます。
皆さん是非チェックしてくださいね!

☆つくば市筑波山のワンシーンをちょっとだけ紹介☆
バラキ「やめなさーい!」
ムジ郎「また邪魔をする気かバラキめ!」
ポジリン「○○○○で勝負でモンス!」
一体何で勝負をするのか……!?
CN_140603_04