PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年9月27日】今週のニュース 2014.09.27

こんにちは、茨城ウメ子です。急に気温が下がったせいか、先週風邪を引いてしまいました。
夜は特に冷え込むようになってきましたね。皆さんも体調にはお気を付けください。
それでは今週のニュースです。
稲敷市マスコットキャラクター総選挙を実施します [稲敷市]
795点もの応募のあったキャラクターから、ついに稲敷市のマスコットキャラクターが選ばれます!
稲敷市の皆さんの一票、お待ちしています!
2014パートナーシップin古河フォトコンテスト [古河市]
『いきいきと働く女性』『子育てする男性』写真作品募集中です。
詳しくはサイトをご覧ください。〆切は10月14日(火)です。
巡回企画展「石が語るつくばの歴史」 [つくば市]
つくば市内出土の石器・石製品、石造物などを展示し、石の利用の歴史について紹介する企画展です。
勾玉作りの体験もありますよ!
それでは今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう。