PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年9月6日】今週のニュース 2014.09.06

こんにちは、茨城ウメ子です。
昨日公開となった、あぐかるPWI編「第7話龍ケ崎市牛久沼」はもうご覧になっていただけましたか?
公開日当日、芦名監督が龍ケ崎市の中山市長を表敬、DVDを贈呈しました。
龍ケ崎市のマスコットキャラクター「まいりゅう」が来てくれたり、芦名監督が龍ケ崎コロッケをお土産に持参したりと賑やかな報告会となりました。
龍ケ崎市のホームページでも紹介いただいていますので、アニメ本編と合わせて是非ご覧くださいね!
龍ケ崎の魅力紹介アニメ完成! [龍ケ崎市]
それでは今週のニュースです。
『恋人たち』をテーマにしたイラストを募集します! [笠間市]
笠間市は市全体が 「恋人の聖地」に認定されているロマンチックスポット。
今回、「笠間deクリスマスin恋人の聖地」の開催に合わせ、恋人たちをテーマにしたイラストを募集中!
〆切は10月14日(火)まで、甘くて幸せなイラスト、お待ちしてます!
ガルパン応援団ひたちなか、「世界一楽しい片道きっぷ」延長販売 茨城 [産経ニュース]
勝田駅と那珂湊駅、大洗駅、水戸駅間を鉄道とバスで利用できる切符が発売中!
アニメの舞台となった大洗を始め、茨城の魅力をもっと知ってもらえたら嬉しいですね。
詳しくは「ガルパン応援団ひたちなか」のHPで!
「国際壁画コンペティション取手2014」大賞作品決定 [取手市]
バイパス高架下の高さ約5m、幅32mの壁。そこに描かれる壁画の原画コンテストが行われ、つくば市在住の吉丸富太さんの作品が大賞に選ばれました。
いつもの道が明るく華やかになりそうですね。9月~10月にかけて、制作が行われるそうです。
第15回渡良瀬遊水地フォトコンテスト作品募集 [古河市]
「生きている自然の博物館」とも呼ばれる渡良瀬遊水池をテーマにしたフォトコンテストです。。
応募期間は10月1日(水)から11月30日(日)まで。
渡良瀬遊水池のHPでも昨年の受賞作品が見られますよ。
今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう!