PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年6月28日】今週のニュース 2014.06.28

こんにちは! 茨城ウメ子です。
昼間の日差しが暑くなってきましたね。
そろそろエアコンや扇風機のお掃除をして、夏の到来に備えたいところです。
お庭のあるおうちに住んでいる方は、植物で日よけのカーテンを作ってみるのも素敵ですね。
「環境保全茨城県民会議」では、そんな「緑のカーテンづくり」に取り組むきっかけとして、 コンテストを開催しています。
平成26年度 いばらき緑のカーテンコンテスト 参加者募集中! [エコだね!いばらき]
今年で5年目になるこのコンテスト、興味のある方はホームページをご覧になってみてくださいね。
それでは、今週のクリエイティブニュースはこちらから!
アクア・フォトコンテスト2014 [アクアワールド・大洗]
アクアワールド・大洗にいる「生き物たちの表情」をテーマにしたフォトコンテストです。
入選者には入選者限定館内貸切撮影会の権利が!
写真が趣味の方、水辺の動物たちが好きな方は是非応募してみてくださいね。
「夏休みアート・デイキャンプ2014」開催案内 [つくば市]
夏休みに筑波大学のキャンパスで絵が描ける企画です。
ミケランジェロのダビデ像やニケ像に囲まれたら、アートな時間が過ごせそう。
筑波大学芸術系の教員や学生による、個人別のワンポイント・アドバイスもありますよ。
稲敷市マスコットキャラクターデザインを募集します! [稲敷市]
稲敷市といえば、江戸崎かぼちゃ、渡り鳥のヒシクイ、春にはチューリップも綺麗です。
みなさん、イメージを膨らませてみてくださいね。
〆切は2014年8月29日です。
今週はここまで!
また来週お会いしましょう!