PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年7月5日】今週のニュース 2014.07.05

みなさんこんにちは! 茨城ウメ子です。
昨日、「あぐかるPWI編第3話筑西市真岡鐵道編」が公開になりました!
夏休みに向けて、真岡鐵道ではイベントがもりだくさん! あぐかるで予習をしてから遊びに行くのはいかがでしょうか?
それでは今週のクリエイティブニュースです。
動物愛護に関する標語を募集します [日立市かみね動物園]
動物愛護週間の行事の一環として、動物愛護に関する標語を募集しています。
大好きな動物たちへの気持ちを言葉にしてみてくださいね。
〆切は2014年7月31日です。
下水道の標語を募集します [坂東市]
下水道促進週間の一環として、下水道をテーマにした標語を募集しています。
毎日何気なく使っている水道、下水道。「大切にしよう」という気持ちを改めて言葉にしてみるのもいいですね。
〆切は2014年8月29日です。
パパ・じいじとキャラ弁講座を開催しました。 [筑西市]
お弁当をクリエイト! かわいいキャラ弁の写真が掲載されています。
ウインナーの切り方などを説明したレシピもダウンロードできますよ。
私も挑戦してみようかな?
ご当地アニメで茨城PR 「あぐかる」ネット配信で [産経ニュース]
アニメ×農業、茨城知って 県内在住の監督がネット配信 [日本経済新聞]
「あぐかる」を取り上げていただきました。ありがとうございます。
水郷潮来あやめ園を舞台としたアニメが公開されています [いたこフィルムコミッション]
いたこフィルムコミッションさん、ご紹介いただきありがとうございます!
6月20日に公開となった潮来市水郷潮来あやめ編はニコニコ動画、YouTubeで好評配信中です。
7月20日から有料配信(7日間10pt)になりますので、お早めにご試聴くださいね。
今週はここまで!
また来週お会いしましょう!