PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年7月12日】今週のニュース 2014.07.12

こんにちは、茨城ウメ子です。
急に暑くなってきましたね! お洗濯を干しているだけで汗をかいてしまいます。
熱中症に注意しながら、夏を楽しみましょう!
それでは今週のニュースです。
大会マスコットキャラクターデザインへのご応募、ありがとうございました。
[茨城国体2019]
2019年に開催される茨城国体のマスコットキャラクターが決定しました。実はウメ子も応募してたんですが残念ながら落選……!残念です!
茨城国体のHPではマスコットキャラクターの愛称を募集しています。また応募してみようかな?
田んぼアート経過状況 [土浦市]
夏の日差しで稲もぐんぐん伸びています!
4色の稲を使った田んぼアート、是非見に行ってみてくださいね。
7/20開催「水戸ホーリーホック×ザスパクサツ群馬」ガルパンコラボマッチ詳細発表!
[ガルパン公式ブログ]
OVAのイベント上映も大人気!ケーズデンキスタジアム水戸でのコラボイベントはいよいよ来週末です。今月発売のアニメディアには水戸ホーリーホックのユニフォームを着た西住殿のイラストが掲載されているそうですよ。
「茨城空港ガルパン応援計画2014」今年も始めます! [茨城空港]
ガルパンの話題をもう一つ。7月12日から8月31日まで茨城空港でスタンプラリーが始まります。
7月下旬にはパネル展も企画されていますので、夏休みは是非茨城空港を訪れてみてくださいね。駐車場の利用はなんと無料!
「第9回 笠間いなり寿司コンテスト」のレシピを募集します! [笠間市]
笠間と言えば笠間稲荷神社。稲荷神社と言えばおいなりさん!
皆さんの考えた新しいいなり寿司のレシピ、お待ちしています!
筑西市がアニメ「あぐかる」の舞台になりました! [ちくロケ!]
ちくロケ!さんであぐかるPWI編を紹介していただきました。
第3話筑西市真岡鐵道は8月4日(金)まで無料でご視聴いただけます。
それでは今週はこのへんで。
また来週お会いしましょう!