PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年7月19日】今週のニュース 2014.07.19

こんにちは、茨城ウメ子です。
7月18日、あぐかるPWI編「第4話鉾田市大竹海岸」が公開になりました。
今日、海水浴場がオープンになった大竹海岸にごじゃっぺブラザーズが襲来!
鉾田市の平和は守られるのでしょうか……?
前回の筑西市に続いて、めろりんも登場!
めろりん役の阪口大助さんに茨城県産のメロンを試食いただいたこちらの記事もあわせてご覧くださいね。
そして、いよいよ夏休みに突入!茨城県内ではお祭りやイベントが盛りだくさん!
観光いばらきのサイトでは夏のイベント情報を公開中です。私も花火を見に行きたいな。
それでは今週のニュースです。
第4弾「ガールズ&パンツァー記念乗車券」発売のお知らせ [鹿島臨海鉄道]
通信販売も受け付けているそうです。詳しくはホームページを確認してくださいね。
町民と育てたご当地アニメ~ガールズ&パンツァープロデューサー 杉山 潔さん [常陽リビング]
ガルパンにまつわる大洗町の皆さんのエピソードがとっても素敵。私も大洗町に行ってみたくなりました。
【絵画募集】第7回小美玉ゆめ未来芸術展の絵画を募集します [小美玉市]
主に小美玉市に住んでいる小学生の方が応募対象となります。夏休みの思い出作りや自由研究にぴったりですね。
応募者全員に茨城空港のグッズが贈られます。
とりでアートの日。参加者募集!自分だけの作品を作ってみませんか? [取手市]
こちらも主に小学生が対象のワークショップです。夏休みに小さなクリエイターになってみるのはいかがですか?
ご当地情報アプリ『ここまち大子』のご紹介! [大子町]
11月まで試験的に稼働しているAndroidアプリになります。大子町の観光情報やイベント情報をチェックしてみてくださいね。
7月20日は日立市河原子の海岸に大集合だ!ひたちサンドアートフェスティバル2014開催 [観光いばらきブログ+]
毎年恒例、日立ならではの海辺のアートイベントです。
公式ホームページもチェックしてみてくださいね。
大竹海岸が舞台のアニメが公開になりました! [鉾田市]
アニメ「あぐかる」で鉾田市が舞台になりました!! [鉾田市観光協会]
鉾田市のホームページであぐかるPWI編第4話を紹介していただきました。ありがとうございます!
第4話鉾田市大竹海岸は8月17日まで無料で視聴いただけます。
それでは今週はここまで。また来週お会いしましょう!