PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年7月26日】今週のニュース 2014.07.26

こんにちは! 茨城ウメ子です。
熱中症に注意!のお知らせを見かけることが多くなりましたね。
茨城県内各地では海水浴場がオープンしたり、夏のイベントお祭りが開催されたりと楽しいことが目白押し!
しっかり暑さ対策をして、楽しい夏を過ごしましょう!
それでは今週のニュースです。
茨城県産アニメ『あぐかるPLAY WITH IBARAKI編 第4話鉾田市大竹海岸』完成報告会 [Anime Recorder]
芦名監督が鉾田市長を表敬、あぐかるPWI編の完成を報告しました。
8月2日~3日の「鹿島灘海浜公園夜祭り」であぐかるが上映されるかも?
「フォトコンテスト2014」作品募集のご案内 [かすみがうら市観光協会]
7月下旬から11月にかけて運行されるかすみがうら市の観光帆引き船。
素敵な1枚を是非コンテストに応募してみてくださいね。
操業情報はこちらから!
7月26日(土)から8月3日(日)まで 「滝平二郎作品展~ふるさとの四季~」を開催します [石岡市]
切り絵、版画作家の滝平二郎は今の小美玉市で生まれ、茨城県立石岡農学校(現:茨城県立石岡第一高等学校)を卒業したそうです。
絵本「モチモチの木」の表紙は皆さん見たことがあるかもしれませんね。
保育所作品展「にこにこ元気なとりでっ子!」を開催します [取手市]
8月1日(金)から8月31日(日)まで、とりでアートギャラリーきらりにて開催されます。
元気な作品を見に行ってみてくださいね。
『土浦の石仏―新治地区編―』好評発売中! [土浦市]
土浦市新治地区は石仏が豊富に存在する地域。茨城県指定文化財「東城寺の結界石」を始め、新治地区内に点在する石仏682基の写真が掲載されています。
地域の歴史・文化を知ることができる一冊です。
それでは今週はここまで。また来週お会いしましょう!