PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年8月2日】今週のニュース 2014.08.02

こんにちは、茨城ウメ子です。
8月に入って県内でもお祭りやイベントが目白押しになってきましたね。
水戸市内では明日まで「水戸黄門まつり」が開催されています。
皆さんの家の近くではどんなお祭りやイベントが開かれていますか?
めいっぱい夏を満喫してくださいね。
それでは今週のニュースです。
全国こども陶芸展inかさま [茨城新聞]
陶芸の街、笠間市で開催された展覧会です。
個性豊かな力作をたくさん見ることができます。是非フォトギャラリーをご覧ください!
体験講座「縄文土器をつくろう」受講者募集!(上高津貝塚)[土浦市]
本格的に縄文土器の制作を体験することができる全4回の連続講座です。
9月から10月にかけて、高津貝塚ふるさと歴史の広場で開かれます。
☆ひたちなか市誕生20周年記念☆ひたちなか市こども未来・夢プロジェクト [ひたちなか市]
20年後、ひたちなか市はどんな街になっているのでしょう?
子供達が未来の街並みを会場に用意されたダンボールを使って創るイベントです。
参加申込は「ひたちなか市観光振興課」まで!
Koga障がい者フォーラム2014 『共に生きるまちをめざす作文コンクール』・『障がいのある人の作品』募集 [古河市]
作品は大きなものもOK!
※平面作品は170cm×170cm、10kg以内。立体作品は幅、奥行き、高さの3辺が各170cn以内、30kg以内
大作にチャレンジしてみることもできそうです。皆さんの力作をお待ちしてます!
第4回あなたの大事なペットのフォトコンテスト作品募集 [下妻市]
テーマは「あなたの心を癒してくれる、ペットの写真」。
大好きなペットのベストショット、お待ちしています!〆切は9月28日(日)までです。
それでは今週はここまで。また来週お会いしましょう!