PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年8月9日】今週のニュース 2014.08.09

こんにちは、茨城ウメ子です。
台風が近づいていますね。皆さん、防災対策はしていますか?
懐中電灯やラジオを用意して、増水した河川には近づかないように注意してくださいね。
それでは、今週もニュースをお届けします!
「第2回浅野恭司原画展」のおしらせ(※PDFが開きます) [古河街角美術館]
アニメ「進撃の巨人」や「鬼灯の冷徹」のキャラクターデザイン、作画監督の浅野恭司さんの原画展が開かれます。
浅野さんは古河市出身。古河市民文化祭のイメージキャラクター「桃香ちゃん」のデザインも手がけています。昨年の原画展の様子はこちらから!
つくばフィルムコミッション パネル展開催中! [つくばフィルムコミッション]
茨城県は特撮番組の撮影のメッカ!
朝、正義のヒーローと悪の組織が戦っている場所は県庁だったり、つくば駅前の広場だったりするんです。
『かさまの「栗」アイデアスイーツコンテスト』アイデア募集 [笠間市]
あなたのアイデアを、和菓子・洋菓子・パン職人がおいしいスイーツに作り上げます。
茨城県は栽培面積・収穫量ともに全国1位を誇る栗の産地! その中でも笠間市は代表的な栗の産地として知られているんですよ。
大好き利根町写真展出展作品募集!! [利根町]
利根町在住又は通勤・通学している方が応募対象となります。
素敵な風景やイベントなどの賑やかな様子など、自慢の一枚を是非応募してみてくださいね。
〆切は9月12日(金)必着となります。
それでは今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう!