PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【食べてもらった企画】れん子&すけ美、メロンを食す!の巻 2014.08.22

8月15日に公開となったあぐかるPWI編「かすみがうら市霞ヶ浦」で初登場!
れん子とほづみ、そしてろたすけ役の皆川純子さんにメロンを食べていただきました!

kikaku1408_06-1_R

皆川さんは茨城県土浦市出身。
今回のキャスティングは芦名監督たっての要望だったそうです。
それでは早速、突撃インタビュー!

obi_minagawa

茨城をポジティブにアピールすることを目的に制作されている「あぐかる」。
今回のアフレコを終えて、アニメにどんな印象を持ちましたか?
茨城がとてもキュートな県に思えました。登場キャラがみんなカワイイ。
演じている「れん子」について、どんな印象を持ちましたか?
・・・え?私でいいんですか?ものすごく可愛い少女なんですけど、私でいいんですか?
レンコンの精霊「ろたすけ」の印象も教えてください。
演じやすかったです(笑)レンコンリーゼントがカワイイ。
茨城といえばレンコン生産量日本一です。ちなみにご自分でお料理はされますか?
オススメのレンコンの食べ方などあれば教えてください。
料理はしますがおすすめできるようなレシピはないです。
レンコンは歯ごたえがいいですよね。大好き!
皆川さんは茨城県出身とお聞きしました。
「茨城」と聞くとまず何を思い浮かべますか?
納豆。納豆も大好き!安くておいしくて栄養満点!優秀すぎる!冷蔵庫に常備です。
買う時はもちろん茨城県でつくられた納豆を買います。
茨城に住んでいたときの思い出深い出来事があれば教えてください。
毎年、家族と愛犬と一緒に大子や那珂湊へドライブに行ったことがいい思い出。
今日食べていただいたメロンは茨城県鉾田市の「深作農園」さんで採れた食べ頃のものをお持ちしました。
お味はいかがでしたか?
最高。甘くてみずみずしくてさっぱりしてて、本当においしかったです、ごちそうさまでした。
日本でも有数の農林水産県である茨城県には、他にも常陸牛やローズポーク、ワカサギやハマグリ、さつまいもやお米など、おいしい食べ物がたくさんあります。
これを食べてみたい!これはおいしかった!という県産品はありますか?
こんにゃく関所の「生とろさしみこんにゃく」は絶品!おすすめです。
「あぐかる」ファンの皆さんに一言おねがいします!
はじめまして。れん子とほづみとろたすけを演じさせていただきました皆川純子です。
「あぐかる」が、茨城に魅力を感じてもらうきっかけになればいいなと思ってます。
みんなで茨城を愛していきましょう!よろしくお願いします。
皆川さん、ありがとうございました!
れん子とろたすけの活躍、楽しみです!
続いて、あぐかるPWI編の準レギュラー、ラブラブカップルの彼女の方!
すけ美役の田所あずささんにメロンを召し上がっていただきました!

P1030931_R P1030942_R

トラブルに巻き込まれてばかりのすけ美ちゃんですが、でれ夫と一緒ならそれだけで幸せそう!
すけ美ちゃんを明るく演じる、茨城県出身の田所さんに早速お話をうかがってみます!

obi_tadokoro

演じている「すけ美」について、どんな印象を持ちましたか?
ダーリン大好きで、とっても人生を楽しく過ごしている明るくて素直な女の子だなぁと思いました!
彼氏の「でれ夫」にメッセージをお願いします。
らぶっぺだっぺぇ♥
田所さんは茨城県出身とお聞きしました。
「茨城」と聞くとまず何を思い浮かべますか?
やっぱり「実家」を思い浮かべます!
ずっと育ってきた場所なので、思い出も蘇ってきます!
「でれ夫」とデートをするならここ!茨城県内のオススメデートスポットを教えてください。
水戸市にある、千波湖です!
だいだらぼっちの足跡に水が溜まってできた湖といわれていて、一周するのにそれなりの時間が必要なので、
でれ夫と愛を囁きながらグルグルとまわっていたいです。
茨城に住んでいたときの思い出深い出来事があれば教えてください。
小さいころはよく、逆川という公園で遊んでいました!
遊具で遊んだり、ザリガニを採ったり、幼稚園生のころ、沼にはまったり、花の蜜をすったり、
笠原水道の水をみんなで飲んだりしていました!楽しかった!
今日食べていただいたメロンは茨城県鉾田市の「深作農園」さんで採れた食べ頃のものをお持ちしました。
お味はいかがでしたか?
甘くってすっごくおいしかったです!!
さすが茨城産!! また食べたいです!
茨城県は実はメロンの生産量が日本一です。
日本でも有数の農林水産県である茨城県には、他にも常陸牛やローズポーク、ワカサギやハマグリ、さつまいもやお米など、おいしい食べ物がたくさんあります。
これを食べてみたい!これはおいしかった!という県産品はありますか?
納豆!
くめ納豆は我が家の冷蔵庫には必ず入っていました!
やっぱり納豆最高です!
「あぐかる」ファンの皆さんに一言おねがいします!
あぐかる!
茨城愛がたくさん詰まったとっても素敵な作品です!
まだ茨城のことをそんなに知らないという方にもぜひぜひ見ていただいて、茨城のことを少しでも好きになっていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!
田所さん、ありがとうございました!
でれ夫&すけ美のラブラブっぷり、これからも楽しみです!