PLAY WITH IBARAKI

茨城クリエイティブニュース

【2014年8月23日】今週のニュース 2014.08.23

こんにちは、茨城ウメ子です。
先週はお盆休みをいただきました。皆さんは夏休み、お盆休みをいかがお過ごしですか?
8月もあと1週間!
今年最後の夏の思い出をたくさん作ってくださいね。
それでは今週のニュースです。
地域応援アニメ「あぐかる」かすみがうら市編が完成しました! [かすみがうら市観光協会]
ご紹介いただきありがとうございます!
あぐかる本編で登場した謎の少女・れん子も大活躍のかすみがうら市編、是非ご覧になってくださいね。
声優さんに茨城県のものを食べてもらった企画、進行中! [PLAY WITH IBARAKI]
「あぐかる」のキャストの皆さんに茨城県のおいしいものを食べていただく、というこの企画。
めろりん役の阪口大助さんを皮切りに、れん子役・皆川純子さん、すけ美役・田所あずささんにメロンを食べていただきました!
次回更新ではごじゃっぺな面々の記事を公開予定です。
『新米まつり』が開催されます [下妻市]
あぐかるの舞台の一つ、下妻市で開催される新米のイベントです。
おいしいお米の中にいなほちゃんが隠れているかも?
9月20日、21日は「やすらぎの里しもつま」へ是非お出かけください!

こうずいあんぜんクイズ(小中学生向け)を作成しました! [坂東市]
先日も大雨の影響で広島県を中心に大きな被害が出ました。
川のこと、洪水の仕組みを理解していれば、いざというときにきっと役に立つはず。
家族みんなで挑戦してみるのもいいですね。
坂東市作品展 出展作品募集 [坂東市]
芸術の秋、文化の秋に向け、作品展への出展作品を募集しています。
坂東市にお住まいの方、通勤通学されている方などが対象です。
詳しくはリンク先をご確認くださいね。
今週はここまで。
また来週お会いしましょう。